
弁護士加藤英典のブログ

埼玉県所沢市の弁護士のブログです。

蝶屋のとんかつライス

27日は静岡出張でした。地方出張の楽しみは、現地での食事です。静岡駅前で昼食をとろうとウェブで検索し、「蝶屋」というとんかつ屋に行ってみることにしました。
場所は静岡駅から裁判所へ向かう途中の商店街でしたが、間口が狭く、店の前をあやうく通り過ぎそうになりました。店内も狭く、カウンターの後ろを記録やノートパソコンの入ったカバンを持って歩くと、座っているお客さんにぶつかってしまいます。
とんかつライス特上(2100円)を注文し、揚がるまでに20分程待つと、これ以上にないくらいの肉厚のとんかつが出てきました。最初は食べきれるかなあと思いましたが、箸をつけると、肉は柔らかくて味がよく、脂の「重さ」が感じられず、さくさくと食べられます。ソースと大量につけられたケチャップという飾らない味付けもよかったです。程なくきれいにたいらげました。
f:id:hidenorikato:20120627124131j:plain

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ